UV 100% カットの日よけ帽子を買いました。

いつも使っている日よけ帽子はつばの布が薄くてぺらぺら。
自転車に乗っていると風圧で折れ曲がって、顔が全開になる事がよくありました。(日よけの意味がない!)

風でも折れないぐらいの張りがあって、デザインも可愛くて…と、
理想の日よけ帽子を探していましたが、日に日に日差しが強くなり、のんびり探している時間がなくなってまいりました。

急いでポチった帽子がこちら↓
irodori(イロドリ) 帽子 レディース UV 100% カット

お買い物画像

遮熱モデルが欲しかったけど、在庫がなく…(´д`)

遮熱モデルじゃないけど、可愛くて気に入ったチドリを購入

遮熱モデルにはチドリがなかったので、結局これにしたと思います。
デザインが気に入るかも重要なので。

反対側はこんな感じ。

お買い物画像

あご紐もついているので、風で吹き飛ばされる心配なし!
あご紐は着脱可能です。

お買い物画像

手洗いできます。これ重要。
私はたぶん洗濯機で洗っちゃいますが…。

お買い物画像

お買い物画像

うーん。やっぱり手洗いの方がいいのかな?
その時の気分にゆだねよう…。

マジックテープでサイズ調整もできますよ。

お買い物画像

タグとかも記念に。

お買い物画像

お買い物画像

UPFって、オーストラリア規格の紫外線防止指数だそうです。
UPF50+(プラス)は最高値なんですって。ほえー。

使ってみた感想

自転車に乗っても、つばが折れないです。(*´∀`*)

でも、若干前が見づらくて、つばを少し折ってます。(あれ、日よけ効果は…?)
前が見やすい日よけ帽子って、この世にあるのでしょうか。
あったら即買いなのですが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする