型落ちのヘルシオ AX-GA100 をヤフオクで落札しました。設置には大人2人以上が必要です( ;∀;)

どーん。

お買い物画像

どどーん。

お買い物画像

お買い物画像

容量30Lの質量24kg。荷物の重量約28kg。

箱から出すだけで精一杯。
入り口が狭いし、重いし、何度もくじけそうになりました。

うちはキッチンの棚と壁の間が狭く、横幅が足りないので、
箱を横にして引きずって移動しました。

ヘルシオを箱から出す方法

みなさん!ヘルシオを箱から出す方法、ご存知でしょうか?

一旦、箱をさかさまにして、ダンボールの底の留め金を外して、
また箱の上下を元に戻して、箱を上にスポッと取るんです。

お買い物画像お買い物画像お買い物画像

③の画像がテープを剥がすときにビリビリになってしまいました。申し訳ありません。

24kgの物を2回も上下にひっくり返すだなんて…。
それだったら、宅配の方に逆さまに置いてもらえば良かった!(; ̄Д ̄)

途中でコーヒーを飲んで気合を入れなおしたりしながら、1時間ぐらい悪戦苦闘しました。
あきらめたら、そこで試合終了ですよ。」安西先生の声が、何度も頭をよぎりました。

とりあえず、箱から出しただけでギブアップ。
スチールラックへ一人で持ち上げるのは無理でした。

お買い物画像

ですよねー。( ;∀;)
設置には大人2人以上が必要です!

子供ぐらいの重量、一人でもいけるんじゃないか?
そんな淡い期待がありましたが、全然無理でした。
こんど友人に手伝ってもらおうと思います。

今現在は、床に直置きしています。(´V`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする