私は「かくれ貧血」なんだと自覚しました。鉄サプリを追加購入しましたよ。

アイキャッチ画像

去年の11月に鉄サプリ「アドバンスドフェロケル」を購入してから
はや半年が経ちました。

鉄サプリを飲んでいる間、貧血の症状は出ず、
健康診断の血液検査でも貧血ではひっかかりませんでした

「いい感じ~」^^
と思っていたのですが、先日、

生理中に鉄サプリを飲み忘れた時に
頭がふわふわして、貧血状態になってしまったんです。

「えっ。血液検査で(貧血は)問題なかったのに、
こんなにすぐに貧血になっちゃうの?
と、びっくりしました。

「生理」と「飲み忘れ」のダブルパンチが良くなかったようです

「私は『貯蔵鉄』が不足している『かくれ貧血(潜在性鉄欠乏症)』なんだ…」
と、自覚しました。血液検査で問題なくても、気が抜けません。

鉄サプリを飲んでいなかった10代から20代の頃は、ずっと貧血状態だったので
これでも大分改善したのです。

いままでは、鉄サプリを1日1粒(27mg)飲んでいましたが、
1日2~3粒(54~81mg)に増やしていこうと思います。

その為、今回は「アドバンスドフェロケル 27mg 180タブレット」を2つ購入
併せて、「ビタミンB」と「ビタミンC」、「プロテイン」も買いました。

閉経前の女性の1日の鉄の所要量は12mg、
妊婦さんでも20mgなので、
27mgをサプリで摂って、あとは食事で充分かな?
なんて思っていたのですが、私の身体ではまだまだ足りないみたいです。( ̄▽ ̄;)

実は今日、「アドバンスドフェロケル」の
最後の一粒を飲みきってしまったんですよね。
飲みきる前に追加購入したかったのですが、
最近は忙しかったので、今日やっと注文できました。

届くまで約1週間かかるでしょうか。
明日から鉄サプリのない日々。。少し不安です。

(5月27日、追記。)
次回、また注文する時のために覚書きです。5月15日に「iHerb」に注文した鉄、B、Cのサプリメントが
5月21日に届きました!
(5月20日に不在票が入っていましたので)
注文してから5日で届きました

プロテインは、同じく5月15日に「マイプロテイン」に注文しました。
こちらは5月27日に届きました!
注文してから12日で届きました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする